ここから本文です

南山大学と日東駒専は、どちらの方が全国的な評価が高いですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1118:32:50

南山大学と日東駒専は、どちらの方が全国的な評価が高いですか?

閲覧数:
309
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2019/6/1720:49:03

知名度では断トツで日東駒専です。でも、学力では南山だと思います。評価は人それぞれだと思います。知名度が高いことと学力が高いことはイコールではないですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「南山大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gak********さん

2019/6/1621:58:32

南山
日東駒専は知名度高いけど、それはよい意味でではないから。受験経験者なら南山は知ってる

kam********さん

2019/6/1520:42:41

南山だと思うわ
東海ローカルで全国的知名度は低いけど、
成城・成蹊・明学くらいのイメージでニッコマより評価高いわ。

sus********さん

2019/6/1512:30:32

学部学科によりますが、総合的に東洋、駒沢>専修、日大、南山ですね。
南山の外国語は昔から有名だが、その他は偏差値55から57.5レベル。
ただ、関西や東海では知名度はありますね。

https://www.keinet.ne.jp/rank/index.html

mac********さん

2019/6/1318:09:00

南山大文系コース

https://www.kawai-juku.ac.jp/daiju/curriculum/cgd/d2019-480/







南山=難関私大
日東駒専=中堅私大

はい勝負あり。

vah********さん

2019/6/1222:00:16

事実を忠実に申せば日東駒専>南山というなれば不等式がここ数年で確立したのは間違えない。