ここから本文です

メルカリのブロックの件です。 メルカリ初心者だからよくわからないのですが、 ...

pik********さん

2019/6/1119:20:08

メルカリのブロックの件です。

メルカリ初心者だからよくわからないのですが、

コメントで、質問するとブロックされる傾向にあるのでしょうか?

これまで、事例でいうと
「着丈は何センチですか?」

「どのくらい前にご購入でしょうか?」

「着用回数はだいたいでどのくらいでしょうか?」

など、ヤフオクでは当然の質問のやりとりをコメントすると
購入のボタンを押せなくなります。
これって、ブロックされていることなのですよね?

いいねボタンを押しただけでもそうなる時があります。

すぐ嫌な客だと思われるのでしょうか?

閲覧数:
118
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pto********さん

2019/6/1120:12:22

普通は嫌な客だと思いませんよ。
神経質な地雷系出品者だったのでは。

  • 質問者

    pik********さん

    2019/6/1120:49:46

    少しホッとしました。

    コメントするのがそもそもダメなのかもとか悩んでしまったので。

    気に入って買いたい!とか思っていいねボタンを押した後お金の都合がついた、と思って買おうとしてブロックされると結構ショックでした。

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/12 11:55:56

励ましのコメントくださって嬉しいです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sha********さん

2019/6/1119:59:51

洋服関係の出品してますが、着丈は何㎝ですか?と質問する人は絶対買わないです。

しかも神経質っぽい方ですし奇跡的にもお取引したくないです。

ヤフオクでも同じです、ブロックまではしませんけど。

mut********さん

2019/6/1119:27:18

変な相手と判断すればブロックされます
相手につけた評価内容やプロフ、出品物購入品などくまなくチェックされます
長くやってると質問しなくて買えるように説明記載して出すようになります
ところが、無駄質問してくる人が居て新規だったりします
買われても厄介だったり面倒なのでブロックされやすいかもしれません