ここから本文です

名古屋市立大学 経済学部では神戸大学や横浜国立大学の経営系学部と比べれば就職先...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1119:25:00

名古屋市立大学 経済学部では神戸大学や横浜国立大学の経営系学部と比べれば就職先は大企業が少ないかもしれませんが、名古屋市立大学でも一流企業入れると思いませんか。

閲覧数:
254
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ike********さん

2019/6/1218:45:12

一流企業の線引きが人によると思いますが、個人的には思いません。

地元の大企業であるトヨタ自動車やデンソーですら就職者がほぼ0なのは微妙ですね。
トヨタの子会社や関連会社にはそこそこ入社しているようですが、それなら南山でも就職者は多いですからね。

実際に神戸大学や横浜国立大学の就職実績と、名古屋市立大学の就職実績を見比べるとよく分かると思います。
前者はメガバンクや商社、大手メーカーなどに毎年複数人就職していますが、
名古屋市立大学はメガバンクは地元の三菱UFJのみで、メーカーはトヨタの子会社または関連会社ばかりです。

  • ike********さん

    2019/6/1218:46:15

    ちなみに、トヨタやデンソーに関して、
    神戸大や横国だとリクルーター制度があって、OBとの面接を重ねて内定を貰っています。
    その関係もあり、毎年複数の学部から複数人が就職出来ています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

「名古屋大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる