ここから本文です

後遺障害14級9号でも認定されれば 自腹で弁護士雇ったほうが得ですか(弁護士特...

fus********さん

2019/6/1120:02:42

後遺障害14級9号でも認定されれば
自腹で弁護士雇ったほうが得ですか(弁護士特約なし)
後遺障害慰謝料自賠責の35万が110万になるんじゃ頼まない人はいないんじゃない?

14級ぐらいでは引き受ける弁護士がいない、との噂もありますが
どうなんでしょう

閲覧数:
520
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

鬼沢健士さんの画像

専門家

鬼沢健士さん

2019/6/1312:28:38

弁護士です。

14級9号で、過失が20%以下なら断る弁護士の方が少ないでしょう。


>後遺障害慰謝料自賠責の35万が110万になるんじゃ頼まない人はいないんじゃない?

これ以上に増えますが、それをわかっていても依頼しない人が多いんですよ。
そんなことがあるわけないとか、面倒くさいなどと言って。


契約する弁護士の費用まで尋ねた上で契約すれば問題ないと思います。

回答した専門家

鬼沢健士さんの画像

鬼沢健士

弁護士

親身、ていねいをモットーに、わかりやすい説明を心がけています

交通事故案件(被害者側)、労働案件、少年事件をメインに取り扱っています。 交通事故案件は、被害者側専門、完全成功報酬制が基本です。メール相談可。連絡先明記の上、保険会社提示書面をメールかFAXするだけで返答いたします。 知恵袋経由の方は、1割...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

「後遺障害認定」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dbs********さん

2019/6/1122:24:00

認定後であれば弁護士は喜んで引き受けます

肩書きだけで増額できる案件なので、むしろ引き受けない弁護士はいないのでは無いでしょうか

pre********さん

2019/6/1123:14:06

後遺症申請前に弁護士無料相談に行きました。
14級認定されて相手側保険会社に支払い予定額(総額140万)を出してもらい、その弁護士さんへ相談しプラスになるのを確認して依頼しましたよ。

bs1********さん

2019/6/1207:42:59

14級でも認定されてからなら受けてくれる弁護士事務所を探すのは簡単でしょうが、着手金や成功報酬を支払う(弁護士を委任したリスク)を考慮すれば、交通事故紛争処理センターを利用(無料で弁護士基準の7から8割)で和解する可能性が高いのでお勧めです。