ここから本文です

見づらい写真ですみません。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1120:10:08

見づらい写真ですみません。

写真(上)のようなジャッキポイントには、
写真下部の2つのジャッキスタンドのどちらを使うと良いですか?

左のジャッキスタンドは凸凹があり、ややカーブしています。

右のジャッキスタンドは水平で凸凹がありません。

また、ジャッキポイントが曲がったり、潰れたりしないコツなどがあれば、教えていただけると助かります。

ジャッキスタンド,ジャッキポイント,凸凹,見づらい写真,ジャッキアップポイント,写真下部,湾曲

閲覧数:
23
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

g55********さん

2019/6/1208:06:38

ジャッキアップポイントにウマを使う場合は基本的に車載ジャッキと同じような形で載せないといけません。

大きく分けて2つです。サイドのジャッキアップポイントを直接ウマに載せる場合と、ジャッキアップポイントの両サイドを載せる(ジャッキアップポイントの出っ張りを避けて載せる)場合とがあります。

どちらのタイプですか? 見た感じでは直接載せるように見えますけど…。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1212:43:22

    車載ジャッキを確認しました。たしかに、ジャッキポイントに直接乗せるような形をしています。

    補足ですが、車体に傷がつかないように、間にウエスなどの柔らかいものを挟むのはやめたほうが良いですか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ae8********さん

2019/6/1121:30:10

その2つでの選択肢なら 画像左側の湾曲タイプになりますね その湾曲部はゴム製ですので ジャッキポイントの当たりが軟らかくなりますので ただ ベストの形状は 凹みの有る此方(画像)のウマ(リジッドラック)になりますよ

その2つでの選択肢なら 画像左側の湾曲タイプになりますね その湾曲部はゴム製ですので...

com********さん

2019/6/1120:47:08