ここから本文です

JWcadで生コンひろう方法を教えて下さい。

obw********さん

2019/6/1121:17:59

JWcadで生コンひろう方法を教えて下さい。

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tli********さん

2019/6/1504:43:31

角柱系の場合は、全て

【底面積】×【高さ】

です。

土木と建築で色々有りますが、小さな開口は無視するとか、それも細かく計算するとか、やり方は色々有ります。

数学じゃないので概数計算で良いからです。

重力擁壁の天端か足元が勾配の時なら、横にした角錐系の求積になります。

三角錐台から三角柱を引くのが速いですが、この説明で分かりますか?

三角錐台は三角錐から三角錐を引きます。

角錐系の場合は、全て

【底面積】×【高さ】÷3

です。

数学の知識は卒業したら不要だって言う人が居ますが、有ればこんな質問はしません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fu_********さん

2019/6/1209:02:54

数量を出したいなら
面積と深さを測定コマンドで出して表計算コマンドで集計