ここから本文です

エンゲル係数上昇を アベノミクス成功という安倍総理は経済音痴 だから アベノミ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:18:42

エンゲル係数上昇を アベノミクス成功という安倍総理は経済音痴
だから アベノミクスは失敗すべくして失敗したんですね?

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/6/1205:34:29

既定路線です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aab********さん

2019/6/1121:37:43

いや、アベノミクスは成功しています。
そもそもアベノミクスは日本国の経済活動を鈍化させて米国・中国への依存を高めていくことを目的としています。
円安誘導はしましたが、120円付近/ドルまでで、株価も2万円ちょい。これは株式や為替相場を見る人からすると、それまでの円高・株安状況からは十分に見える。しかし実態は官製相場だから、実体経済は悪化の一途だった。

失敗ではなく、予定通りです。そうでなければ麻生太郎を財務大臣に据えますか?見事に騙されたんですよ、まさか国家間で官製談合をし、日本国政府が日本国の経済能力を鈍化させるほうに舵を切るとは思いませんからね。

ただ、安倍は知らなかったでしょう。
知っていたとすれば財務省と総務省、外務省です。菅官房長官あたりで止めていた可能性も高いですね。
安倍が知らなかっただろうと考える理由はひとつです。

安倍に理解できるレベルの話ではないからです。