ここから本文です

練習場で打ってて、前又は後ろの打席の方のセッティングを見てこいつ上手そうだな...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1121:39:40

練習場で打ってて、前又は後ろの打席の方のセッティングを見てこいつ上手そうだな~と思う事あると思いますが、どんなセッティングですか?

キャディバックやクラブ以外の物を見ての雰囲気でもいいので教えて下さい。
実力は別として上手そうだな~って雰囲気をお願いします。

私の場合、限りなくウッド系が少なく、ほぼアイアンのセッティングを見ると多分こいつ上手いと思ってます。

閲覧数:
239
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyy********さん

2019/6/1219:19:31

スコアは一切気にせずに、デザインやセッティングがどうのこうの・・と言うユーザーが山ほどいるので、用具での判断はできないと思います。


私であれば腕は別にしても「地クラブ」や「鉛」が貼ってある方は、ある程度の経験者かな?と思います。


他人の存在や目線に一切目もくれず、端が空いていても堂々と練習場中央に立ち、入念なストレッチから始め、ドライバーから数球フルショット、残りの時間は鉄の練習で十分な雰囲気は出ます。
当然バックの担ぎ方も重要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2019/6/1220:48:16

練習場にSW一本だけ持参して、50球を打席近くから70ヤード付近までほぼ一直線に球を並べて、30分でサッと帰る客。


練習場に7番アイアン一本だけ持参して、芯を捉えたいい音でドローとフェードを打ち分けて、50球でサッと帰る客。

tak********さん

2019/6/1213:57:17

見た目だけのことでいいますと、マッスルバックのアイアンが綺麗に磨かれていて、番号順に整列されているであろう人。
3Iが入っている人。(今ドキは4Iも入っていない人が多いですけどね)

AW、SWは使い込み年季の入った感じを醸し出している。
余計なウッド系が入っていない。(3本くらいが理想)

ゴルフバックもそれなりのブランド・・・?(これは好みもありますが、商品でもらえるような安っぽいものでなく、こだわりのあるチョイスをしている)

って感じが見受けられたら、実力拝見・・・って思いますね。

逆にフルキャビティーでウッド系が5本とかの人は興味無しですね(^_^;)

gon********さん

2019/6/1213:39:28

アライメントスティック、素振り用の練習器具(バットとか1SPEED等)を入れている人。

別売りのヘッドカバーをしている人(なんとなくですが)

ww_********さん

2019/6/1210:19:59

バッグのネームプレイトに クラブ選手権 優勝
のエンブレム を つけてる人。

sen********さん

2019/6/1210:08:22

インパクト音で判断できますねぇ。
上手い人はショートアイアンをよく練習してますよ
セッティング 見た目だけで判断できませんが メーカーやモデルが揃ってるとまだまだ初心者かなとは思います