ここから本文です

札幌と福岡はどちらが都会ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1122:40:04

札幌と福岡はどちらが都会ですか?

見た目の都会度だけで結構です。

札幌駅周辺vs博多駅周辺
大通りvs天神
すすきのvs中洲

この3つでそれぞれお願いします。

補足やっぱりすすきのは新宿歌舞伎町につぐ日本No.2の歓楽街ですかね。
それ以外では福岡が都会?

閲覧数:
227
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hun********さん

2019/6/1500:19:05

札幌駅周辺>>博多駅周辺
天神≧大通
すすきの>中洲

見た目はこうです。
内容を含めたとしても結果にほとんど変わりありません。
札幌駅周辺は名古屋駅周辺や横浜駅周辺よりも高層ビルの数が少しだけ多いです。
博多や中洲には高層ビルは1棟もありません。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 10:10:50

確かに札幌の方が都会っぽく感じますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hen********さん

2019/6/1802:16:23

博多から地下鉄二つで福岡空港なので
博多駅周辺に高層建築物が建てられないのに対し
札幌駅南口はビルばかり。

博多駅もバスターミナル側に歩くと閑散してるのに対し
札幌駅はバスターミナル側に歩いても商業ビルやホテルやら。

故に駅周辺は札幌が都会。

大通と天神では天神の方が上の印象。

中州は行ってないのでわからない。
天神からの100円バスで
博多駅周辺のホテルに戻る際に車内から少し見えた程度。

yos********さん

2019/6/1412:02:04

当たり前に福岡 名古屋よりちょっと都会。 札幌は名古屋より田舎でしょ?

kam********さん

2019/6/1400:19:40

博多駅周辺>札幌駅周辺
天神>大通り
ススキノ>中洲

hfb********さん

2019/6/1310:59:38

札幌駅>博多駅
大通<天神
すすきの>中州

sar********さん

2019/6/1200:55:45