ここから本文です

高2女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1123:03:28

高2女子です。

考査があと2日ほどで始まるのですが、最近夜になると何でこんなに自分は出来ないんだ、1年生のころ成績が悪かったから今頑張らないともう後がないのに何で私は頑張れないの?とずっと自分を否定し不安や悲しい気持ちから泣き続けてしまいます。
そのため勉強に集中出来るはずもなく、更に自分を追い詰め家族のちょっとした言葉(どうせ高校受験みたいに3年の冬から勉強しても受かると思ってるんでしょ?違うの?そうじゃなかったら勉強してるよね?なんで勉強しないの←おそらくやる気を出させようとして言ってるのだと思います)に傷付きイライラし、また泣いての悪循環でもう精神状態がボロボロです。
私が1年生のころちゃんと勉強しなかったことが悪いのは百も承知です。
けれど考査直前にこの状態は不味いので、どうすれば勉強に集中出来るようになるのかと励ましの言葉をお願いしたいです。

閲覧数:
8
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2019/6/1206:59:12

一歩一歩の積み重ねがよい結果を生みます。目標を適切にして一つ一つコツコツとクリアしましょう。過去を悩まず今できることを考えて。応援してます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ira********さん

2019/6/1123:24:47

過ぎてしまった事を考えても仕方がないので今からでもあなたなりに頑張ればいいのです。そうすれば家族も認めてくれます。
社会に出ればもっと辛い日々があるかもしれません。ですがそこを乗り越えれば楽しい人生が待っています。

頑張って。