ここから本文です

・ヨーロッパのカラス、アフリカのカラスは、なんてないてどんな外見、色。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1905:00:03

・ヨーロッパのカラス、アフリカのカラスは、なんてないてどんな外見、色。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eit********さん

2019/6/2206:24:26

ヨーロッパのカラス(カラス属)は、日本とだいたい同じで、ハシボソガラス、ミヤマガラス、ニシコクマルガラスなどです。(ミヤマガラスやコクマルガラスは日本には冬鳥として渡来します。)

違っているのは、日本には普通にいるハシブトガラスが、ヨーロッパにはいないことや(ハシブトはアジアの亜熱帯や温帯だけにいる)、ヨーロッパのハシボソガラスには、日本では見られない白と黒の二色をしたタイプ(ズキンガラスという色彩変異)がいることです。

いっぽう、アフリカにはシロエリオオハシガラス、ムナジロガラス、イエガラスなど、日本とはまったく違った種類のカラスがいます。(このうちイエガラスはアジアが原産の移入種)

http://arkpet.ocnk.net/product/3330

いずれにせよ、カラスの仲間(カラス属)は、どの種類も全身がまっ黒か、あるいは白と黒のツートーンカラーをしたものが多いです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/2200:52:29

ズキンガラスておもしろい体色でしたよ、ウラル山脈以西のロシアから東ヨーロッパと北ヨーロッパにかけて分布だそうです。

ムナジロガラスはアフリカ大陸、マダガスカルに生息してるらしいです。

今調べた事ですので、もっと詳しい方から回答があるといいですね☆

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる