ここから本文です

FF7のリメイクの分作1作目がおそらくミッドガルまでという意見が多いのですがミッ...

son********さん

2019/6/1204:30:26

FF7のリメイクの分作1作目がおそらくミッドガルまでという意見が多いのですがミッドガルってどこらへんまでプレイできるのでしょうか?

FF10でいうシーモアとの結婚式あたりですか?

閲覧数:
505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2019/6/1210:44:14

ミッドガルというのは主人公達が最初にいた一都市の名前です。序盤はほとんどそこで過ごして(○番街とかスラムとか都市内であちこち移動はするが)、ある事件をきっかけにミッドガルを脱出。
その瞬間、広大なワールドマップが姿を見せて、あれだけ大きな街だったミッドガルがどれだけ狭い範囲での冒険だったか思い知らされることとなります。その後は文字通りに星を巡る旅へ出ることに。バギーや船、飛空艇、潜水艦、チョコボなど様々な移動手段を得て世界中を見て回ります。
FF7はPS版でもディスク3枚分あるゲームだったんですが、ミッドガル脱出は1枚目の半分くらいの内容です。

FF10とはボリュームが段違いなんですけど、序盤の山場っていうとルカのブリッツボール大会か、ミヘン・セッションあたりでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/6/16 16:40:51

ありがとうございます!

「ff7 リメイク 分作」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cbl********さん

2019/6/1208:27:11

いやワールドマップにも出られんからせいぜいブリッツボール大会終了ぐらいかな?