ここから本文です

アベンジャーズ/エンドゲームに出演していた真田広之の台詞はなぜ英語ではなかった...

ndm********さん

2019/6/1210:51:44

アベンジャーズ/エンドゲームに出演していた真田広之の台詞はなぜ英語ではなかったのですか?

僕は字幕派なのですが、あの部分だけ日本語になっていたことに違和感を感じました。

閲覧数:
563
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2019/6/1405:06:54

日本人は世界と交流をしてきませんでしたから、英語が喋れません。英語喋ると排除された時代もあります。
真田が英語を話すと日本人でなくなるし、サムライでもなくなります。
リアリティは一番大事な映画作りのポイントなんです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ぱこだてさん

2019/6/1412:49:31

日本国内で日本人が日本語を話していること自体はおかしくないはず。
カタコトな相手とスムーズに会話できていることや、日本かと言われると少し派手に感じる街並みが、違和感を生むのかも。

日本国内で日本人が日本語を話していること自体はおかしくないはず。...

xkd********さん

2019/6/1404:04:34

字幕版ではホークアイ(ローニン)も片言ですが日本語を話してます。
つまり日本語で会話していた訳です。

片言すぎて聞き取れませんでしたが(笑)

sbu********さん

2019/6/1301:50:02

ジェレミーは大好きですが、そんなに長くもないセリフ、正直もっと練習して撮れwと思いはしましたw

gst********さん

2019/6/1300:21:01

映画全体の出来がいいのでかなり薄れてますが、日本のセットといいあのホークアイの日本語といいあそこのシーンはまぁまぁひどかったですよね笑

red********さん

2019/6/1213:18:00

日本にいる日本人のヤクザ役だったからです。