ここから本文です

年金制度みんな自分だけは損したくないと考えるのが人情。国もそれに参加している...

iqz********さん

2019/6/1212:51:38

年金制度みんな自分だけは損したくないと考えるのが人情。国もそれに参加している。様々なのだからいちど年金を積んだ人に全額払い戻して年金制度を民主化さたらどうだろうか?政治家官庁を信用

しろといっても無理だ、小泉がしんじろうといっても政治家は経済学者と同じ信用できない。年金民営化改革。これだったら政策屋の竹中平蔵だってなんにもいわないぞ。市場主義だぞ。強制はしない。あとは個人におまかせ。

閲覧数:
21
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fbb********さん

2019/6/1216:53:06

市場経済にまかせるとは竹中平蔵氏の市場経済学にまかせるとなる。最悪。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2019/6/1213:55:57

株価の下支えに使っちゃってるから、できません。

shi********さん

2019/6/1213:27:48

政治家が嫌がるから、実行しない。
鳩ポッポや麻生みたいやのは兎も角。

国民から奪う年金が消えて困るのは、老人と公務員。
選挙にも間違いなく大敗するので実行できんよ。

kxd********さん

2019/6/1212:58:44

あと30年もすればAI化により事務職はいなくなるだろうとも言われています。
つまり第二次産業革命が起こり人類は労働から解放されていきます。
生産、物流、医療介護全てAI化されていき、企業は国営化され利潤は国民に平等分配され資本主義は自然消滅していきます。
そして通貨の必要性もなくなり、それはあと30年から100年の間に起こるでしょう。

osa********さん

2019/6/1212:54:55

インフレ対応がない方式は、反対だね。
生命保険を見ろ、遠い約束で ン千万がインフレ=物価上昇により受け取る際は、誰かの年収程度に下がっているだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる