ここから本文です

サッカーでドーハの悲劇のような〇〇の△△といった呼称で△△に入るのはどんな言葉が...

mag********さん

2019/6/1214:10:05

サッカーでドーハの悲劇のような〇〇の△△といった呼称で△△に入るのはどんな言葉がありますか?

ドーハの 悲劇
ミネイロンの 惨劇
他に奇跡 屈辱 歓喜などは聞いたことがあるのですが、他にもあったりしますか?

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2019/6/1401:51:19

1993年 フランスがロスタイムでワールドカップ出場を逃した「パリの悲劇」

フランスはパパン、カントナ、ジノラという世界的な名手を擁し、4年後の優勝メンバーになるデシャン、デサイー、ブランなどもいたヨーロッパ屈指のタレント軍団でした。

一つ前の試合は、勝てば無条件で出場決定の格下イスラエル戦でホームでロスタイム逆転負け。(イスラエルは予選唯一の勝利)
そして続けてホームで引き分けでも出場決定のブルガリア戦で同じく、ロスタイムに逆転ゴールを許し敗退決定。
これが今の時代に起きれば、暴動が起きるのではないかと思うくらいの事件でした。

この後、パパン、カントナ、ジノラの3人は代表メンバーから外れ、ジダン中心のチームとなって初優勝を勝ちとるのですが、あの屈辱が影響を与えたかどうかはわかりません。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2019/6/1215:06:17

美白のロベカル

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/6/1214:39:18

日本のメッシ

と言う風に△△にはその時代の
有名選手の名前が入るケースは多いと思います。