ここから本文です

最近、キッチンのガスを弱火にするとすぐに消えてしまいます。 原因は何でしょう...

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:41:50

最近、キッチンのガスを弱火にするとすぐに消えてしまいます。
原因は何でしょうか??

閲覧数:
6,528
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:50:36

目詰まりしてるんです。
金色の直径8センチくらいの金属はまってるでしょ?
それのガスが噴出してくるところを「コンロ用金(かね)たわし」でこすってください。
コンロ用金たわしは、100均でも売ってますよ。昔は高かったのにねェ。
水気をよく拭いて、スイッチを入れてご覧?
しゅぼーーーー。元気元気!!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:44:39

うちもそうです。
買い替え時でしょうか。
10年使っていますから。

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:44:29

コンロの所の火口が焦げ等で詰まってませんか。先のとがった千枚通し等で火口も掃除してみて下さい。。。。。。。。。。。。

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:43:05

コンロが目詰まりしていませんか?
ガスの出る穴って結構、詰まりやすいですよ。

アバター

ID非公開さん

2004/7/520:42:56

火の出る穴が詰まってんじゃないの?
ようじでつついてみたらいいがでしょう。