ここから本文です

至急お願いします

zst********さん

2019/6/1215:40:53

至急お願いします

今、イオンとプロミスに借金があり
それが原因で住宅ローンが組めませんと言われました
そこで質問なのですが

イオンとプロミスを一括返済した場合
すぐにでも住宅ローンは組めますか?
それとも
何ヶ月かたたなければ住宅ローンをくめませんか?

閲覧数:
88
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuk********さん

2019/6/1216:04:48

延滞、滞納、金融事故などが絶対に無いというなら
返済比率の問題かと思いますが、いったい幾ら借入金があるのですか?

一括返済した時に
完済証明書を発行してもらい、それを金融機関へ提出でいいです。

完済証明書を発行しないなら
個人信用情報機関へ加盟企業が完済報告するのが最短1日〜最長1ヶ月なので1ヶ月以降なら大丈夫です。

「プロミス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yah********さん

2019/6/1217:14:08

それよりも前、10年以内に滞納はありませんか?

それとも、転居での踏み倒しはありませんか

プロフィール画像

カテゴリマスター

ku_********さん

2019/6/1216:47:43

誰にそう言われたのでしょうか?
審査は受けたのでしょうか?
金融機関は、本人にも否決理由は言いませんが、、、?

良く分からない内容ですが、、、

審査を受けたとして、普通に考えれば、消費者金融の借入だけが問題だった場合、完済条件を付ければイイだけなので、消費者金融からの借りれ額自体が大きい、又は他に問題がある可能性があるかと。

その場合は、完済したところで難しい印象。

どちらにしろ消費者金融の借りれは嫌われるので、完済は必要となる可能性が高いかと。

bos********さん

2019/6/1215:43:03

その借金で延滞などあれば今後数年は無理でしょう。それが無くいわゆるブラックリストに乗っていなければ、返済後可能かと。