ここから本文です

この式で考え方はあっていますか

td1********さん

2019/6/1216:24:17

この式で考え方はあっていますか

考え方,b-0.1b,BB,方程式,ミス,男子部員,但し

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
9
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

xkx********さん

2019/6/1217:12:20

okですね!
但し、ウッカリミスをしやすいのでもう少し丁寧に方程式を作ります!
女子a 男子b
昨年 a+b=75
今年!
a+a(20/100)
=a+a(2/10)=a+0.2a=1.2a
b-b(10/100)
=b-b(1/10)=b-0.1b=0.9b
1.2a+ 0.9b=75+3=78
と計算すると
ミスがふせげる!

質問した人からのコメント

2019/6/12 17:37:23

ありがとうございます❗

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

osa********さん

2019/6/1216:32:48

女子部員がa、男子部員がb
であれば合っていると思います。