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部活動で陸上をやっているので体幹トレーニングと筋トレをしたいのですが、体幹ト...

美澪さん

2019/6/1217:32:55

部活動で陸上をやっているので体幹トレーニングと筋トレをしたいのですが、体幹トレーニングのメニューで良いトレーニング法があれば教えてください。

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ベストアンサーに選ばれた回答

なつきちさん

2019/6/1312:13:25

腕立てを正しく厳しくやると
筋トレのいい感じも出るし、 実は相当体幹にもこたえる。
懸垂もできればおすすめ
それから
日常から体幹を意識してしっかりした姿勢でうごく
陸上練習だけ一生懸命で帰りは猫背でとぼとぼ歩く

何て言うのは
論がいです。食事のときも勉強の姿勢もすべてしっかり体幹を意識して
暮らすというのが一番いいです。

ベストアンサー以外の回答

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lpw********さん

2019/6/1308:04:53

体幹トレーニングも種目によって変わってくると思います。
他の回答でもあったプランクなどを含んだ「スタビライゼーション」が有効かと思います。
さまざまな姿勢をとり、ただジッとするだけ。。なのですが、これがなかなかキツいです
ネットやyoutubeでも沢山の種類の紹介があり、種目の得意不得意で弱い筋肉部位などが分かり、普段のトレーニングにも活かせると思います。

私も学生時代は陸上競技をしていました。
シビアな世界なので大変ですが、自己記録更新できるよう頑張ってください!

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影武者さん

2019/6/1306:22:56

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for********さん

2019/6/1217:49:00

家で、

腹筋、背筋、腕立てを

100回、高校生なら200回で

いいと思います。

地道に強化すれば効果があるでしょう。

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