ここから本文です

平成天皇が今日6月12日明治天皇陵と公明天皇陵を 訪れられ親謁の儀を終えられ総...

tya********さん

2019/6/1217:56:33

平成天皇が今日6月12日明治天皇陵と公明天皇陵を
訪れられ親謁の儀を終えられ総ての天皇退位儀式を終
えられたと報道されています。

そこで、質問です明治天皇は平成天皇の曽祖父に当た
更に孝明天皇は曽々祖父に当たります。
が、何故父君である昭和天皇或いは祖父である大正天
皇の陵墓の参拝報告されないのかです、それとも何か
決まりがあるのでしょうか?

閲覧数:
44
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mira_vivioさん

2019/6/1218:01:07

昭和天皇陵には平成の間に報告されています。
あと、平成天皇とは崩御された後の呼び名ですから、ご存命中は上皇陛下とお呼びして下さい。

  • 質問者

    tya********さん

    2019/6/1218:10:15

    昭和天皇陵には何時参拝報告されたの?次いで大正
    天皇陵は?
    質問は,何故自身の父君、祖父稜参拝が話題にならな
    いのかまた親謁の儀はされてるのか?で参拝された
    ソースと報道は?
    上皇云々と批判は甘んじて受けますがそこまで詳しい
    なら是非ご返事くださいな。




  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2019/6/12 19:40:00

有り難う理解出来ました。

「孝明天皇陵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

真田 遼さん

編集あり2019/6/1218:58:50

平成天皇なんていませんよ。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

was********さん

2019/6/1218:08:17

全部デタラメをしておる!孝明天皇様とご子息は暗殺された・・此処で天皇家の血とDNAは消えたのである。明治テンスケは山口県田布施町旧朝鮮部落出の平民偽者である・・こいつ等は全員馬の骨偽者。なにが天皇退位儀式だペテンもペテン偽者が狸芝居しておる明治は同じムジナの穴であるが・・孝明天皇様とは一切繋がりは無い。