ここから本文です

「乳癌でラッキー!」と思ってしまう私は、頭がおかしいのでしょうか?

aln********さん

2019/6/1218:31:41

「乳癌でラッキー!」と思ってしまう私は、頭がおかしいのでしょうか?

ステージ3aの乳癌治療中ですが、片胸を全摘手術した時、「もうこれで祖母と母が結婚しろと言わなくなる。おまけに抗がん剤で生理も一生止まるし、あのひどい生理痛から解放される!やった!」
と、嬉しさしか感じませんでした。
生まれつき何故か男性嫌いで、かと言って女性が好きな訳でもないです。祖母も母も古い考えの持ち主で、私がもし誰かと結婚したとしても一生働きたいと言ったら、妻を働かせるのは夫の恥になるからやめなさいという人達で説得するのに苦労していましたが、片胸を根こそぎ切り取られた私の身体を見て、ようやくあきらめてくれたようで、それもホッとしました。

先生からはしつこく再発を繰り返すと言われていますが、元々、あまり長生きしたいと思っていないので、いつ死んでも良いと思っています。
普通は癌になると悲嘆するものだと思いますが、上記の理由で病気を歓迎している私はおかしいのでしょうか?芸能人が癌を告白して、復帰して頑張っている姿を見ると、病気を嬉しがる自分は非倫理的なのか?彼らや彼女達の様に泣いたり悩まなきゃいけないのか?と、そこで悩んでしまいます。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
270
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1221:48:08

質問の前段に対し肯定します。

  • 質問者

    aln********さん

    2019/6/1319:34:24

    そうですか、、、ご回答、ありがとうございました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2019/6/1517:08:15

あなたは、あなたなりに一生命体として生きる何かを
既に感じているのでしょう。

その答えは、あなたの潜在意識に眠ってますが、
必要な時にタイミング良く気づくでしょう。

誰においても、人生は一切、無駄なく動いています。
乳癌摘出手術自体を肯定的に受入れているあなたは、
未来人生を速く進んでいるような感じがします。

私の勝手な独断ですが、
何か人々に役立つ特別な役割・使命が有るように感じます。
もちろん、悪いことで有りません。

qrf********さん

2019/6/1412:17:20

ステージ3で元気なら問題ないでしょう。
長生きしますよ。

mai********さん

2019/6/1310:59:59

否定したくても出来なかった自分の性を癌が否定してくれた、逆に癌によって自分自身を受け入れられたという意味なら、理解できます。

癌の恐ろしさは、自分の体に巣食い、それが見えないところで増殖していく恐怖です。
そんなものと戦う必要はないというのが私の意見なので、治療放棄らしい言動も理解できます。

あとは残された人生をどう生きるか、ご自分で選択していくことだと思います。


エラそうに生意気なことを書きましたが、癌で大切な人を失ったときに、近藤誠や安保徹、梅澤充、そして最近では哲学カテの人達が書いていることを読んで出した、私の今の段階の結論です。

いざ自分がその立場になれば、まるで違うことを考えるかもしれません。

twe********さん

2019/6/1308:01:10

おかしいのでしょうか?

うん(・o・)

jin********さん

2019/6/1302:06:55

何年か前に抗がん剤で免疫が落ちるまでに猫カフェいきたいっていってたっけ
その頃までの投稿、シングルだと感じてなかったんだけど、気のせいかな

とても嘆くひとたちはいるけど、女性の価値が女性特有の身体や臓器にあるわけじゃない
ひとの価値が機能にあるわけでもない

予後の時間をおよそ数えることができるのは幸せかもしれない