ここから本文です

エクセルで、タブでAとHは揃いますが、3行目の123…と789と★★★が上と、つらが合いま...

cya********さん

2019/6/1218:39:02

エクセルで、タブでAとHは揃いますが、3行目の123…と789と★★★が上と、つらが合いません。
文章途中なので、やり方が分かりません。
ちなみに、今タブで動く位置は変えたくありません。

よろしくお願いします。

補足すみません。ワードでした。

タブ,エクセル,やり方,つら,文章途中,編集記号,右詰め

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doc********さん

2019/6/1307:35:15

ただTabキーを押下するだけなら、4字の倍数で揃うはずですが、
行ごとにタブ設定をしてしまっているのでしょう。

「A」と「H」は半角で入力され8字で揃っています。
「123」は全角で入力されそれだけでもずれているように見える原因になっています。

まず、編集記号を表示しましょう。編集記号を表示すれば、どこでTabキーをどれえだけ入れているのかが明白になります。
【ホーム】タブー【段落】グループの「編集記号の表示/非表示」です。

ひとまず、
Ctrl+Aで選択し、
Ctrl+Qで、
設定されているTab設定をすべて解除すると
それだけで揃うかもしれません。

ただTabキーを押下するだけなら、4字の倍数で揃うはずですが、
行ごとにタブ設定をしてしまっているのでしょう。...

質問した人からのコメント

2019/6/15 12:16:43

ありがとうございます‼️
出来ました。
とても、助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/6/1219:33:38

勘違いされていませんか?
エクセルの場合 タブで移動するのは 左のセルに 移動します。
位置は 全く関係ありません。
第一これは エクセルですか?

エクセルとして 話を進めると ABC.. と HIJ... 123..が 同じ烈のセルに 入っているとします。

その場合 ABC.. と HIJ... は 文字ですから そのセルの先頭左端から 表示します
一方 123....は 数値です。 数値は そのセルの右側から 右詰めで 表示します。

ワードのタブの様な 頭揃えの機能は エクセルのタブには ありません。
セルの移動に なります。