ここから本文です

今日父にAmazonで何か買わなかったかと言われたので何も買ってないといったら私の...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1218:39:21

今日父にAmazonで何か買わなかったかと言われたので何も買ってないといったら私の携帯から1万円程の商品が注文されていると言われました。しかし私の携帯からAmazonの購入履歴をみるとそんな商品を買っていませんで

したし買った覚えもありませんでした。こういうことってよくあるんですか?

閲覧数:
30
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zep********さん

2019/6/1220:36:07

お父さんは、どうやってあなたの携帯から1万円程の商品が注文されていると判断したのでしょうか?あなたのアカウントから注文というのなら判りますが、携帯から注文されていると判る方法はないはずですが?
Amazonを詐称した架空メールもありますし、もう少し詳しく説明してください。
支払い方法は?

誰かにあなたのアカウントが乗っ取られて、注文履歴は非表示にしている可能性も否定できません。
メニューのアカウントサービス > 非表示にした注文の表示
本当にあなたのアカウントで購入したのであれば、注文履歴は非表示にできても削除することはできないのでこちらに残っているはず。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1223:00:07

    機械音痴なので事細かいことは分からず申し訳ないのですが、私の携帯は父の名義なので私の携帯で何か買うと父の方に決算がいく仕組みになってるんだと思うんです。父の携帯にAmazonからの注文履歴がきてそこに私の携帯名で商品が注文されていたという訳です。伝わりますかね?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/12 23:58:46

Amazonのサポートセンターに問い合わせてみます。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

y8s********さん

2019/6/1218:44:52

おとうさまが父の日ように購入してとぼけているのでは。

プロフィール画像

カテゴリマスター

syr********さん

2019/6/1218:42:54

ありません。

アマゾンのカスタマーセンターにご確認ください。

oss********さん

2019/6/1218:41:10

私は体験したことがないのですが、お父様から注文があるということですので、もう一度携帯をチェックしてみてください。なにかのミスかもしれません