ここから本文です

旦那の不倫がどうしても許せません。でも離婚したくはありません。この心の持ちよ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1218:47:12

旦那の不倫がどうしても許せません。でも離婚したくはありません。この心の持ちようをどうしたらいいでしょうか?

離婚以外の方法はあるでしょうか?
よろしくお願いいたします。

閲覧数:
129
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2019/6/1220:17:38

別に許さなくていいんじゃない?

許さなければ一緒に生活出来ない?
そんな事ないでしょ。
誰の心だって『一面』しかない訳じゃないし。

心のこっちでは旦那さんを家族として必要として、一緒に暮らして。
心のそっちでは、絶対に許さない、と思っている。

ただ旦那さんは「自分は許された」と勘違いするかもしれないし、そう勘違いされてもムカつくので、ちゃんと「私は離婚はしないけど、だから浮気を許した、とか思わないで。絶対に許さない。多分一生許せない。勘違いしないでね」と釘を刺しておきましょうね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1220:25:11

    返信ありがとうございます。
    そうですよね。許さなくても生活はできてます。多分不倫したことは一生許せないと思うけど、そのことを除けば普通に生活していけると思います。上手く言えないけど、わたしの色んな感情の中の一部だと思えばいいのかな?

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bon********さん

2019/6/1220:54:36

遊びか本気かで判断します。心があるのかないのかで。ご主人はどちらでしたか?

fun********さん

2019/6/1220:46:24

貧乏クジ引いたと思うしかないですよね。
許せない、離婚したくない、情がある。
こうなると、やられた方が犠牲になり、辛さ悲しみを我慢しないと夫婦関係が維持出来ないですもんね。
心の持ちようは、どうすればいいんでしょうね。どう受け止めたら楽なんでしょうね。
許せないにしても、落とし所をご主人と一緒に見つけられるといいですね。
私は、知らずに一生を終えるより良かったのかもしれないと思うようにしています。
失ったものもあるけれど、何か得たものもあるはずだと思って模索中です。

mon********さん

2019/6/1220:18:05

自分も悪い所があったと無理やり言い聞かせることで少しは落ち着くかもしれません。
根本的な解決になってるかは分かりません。

yos********さん

2019/6/1220:07:52

旦那をATMとしか見ないようにする!

sib********さん

2019/6/1218:57:35

復習してみたい事をノートに書くとか
熟睡中に針で刺して起こすとか