ここから本文です

明治学院大学と獨協大学について教えてください。国際関係の学部に進学したいと考...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1219:25:04

明治学院大学と獨協大学について教えてください。国際関係の学部に進学したいと考えています。どちらの授業も魅力的でとても迷っています。

将来は国際協力の仕事をしたいと考えています。
もし卒業生の方がいらっしゃいましたらその学科の特色を教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
509
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2019/6/1311:11:39

獨協大学は
外国語学部でも国際関係は勉強できますが、国際系の学部ということは
国際教養学部ですか?

獨協大学は語学が中心の大学です。語学に関しては全国トップクラスです。
語学をしっかり学んで国際関係も学びたいなら獨協大学がいいです。
国際教養学部でも英語に加え、スペイン語やアジア系の言語をかなり勉強することになります。ただし国際関係のみを専門的に学ぶというよりは、ほかの分野も幅広く学ぶことになります。

国際関係論を専門的に学びたいなら、青山学院国際政治経済や明治学院国際学部の方がいいかもしれません。他に一般的な法学部や経済学部でも国際的な分野を専門にすることはできます(国際法・国際政治・国際経済)。

「獨協大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mco********さん

2019/6/1306:37:36

獨協は、帰国子女も多く
ネイティヴの先生も多数
在籍されていて国際系や
外資系の仕事に就く人が
多いですよ。

avc********さん

2019/6/1220:09:00

国際関係学を学びたいなら静岡県立大学国際関係学部か神戸市外大、愛知県立大、北九州市立大の国際関係学科に自分だったらいくけどなあ。勉強、大変かと思いますが頑張って下さい!