ここから本文です

やはりもうクールビズなのでスーツにネクタイしてるのはおかしいですよね。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1220:00:45

やはりもうクールビズなのでスーツにネクタイしてるのはおかしいですよね。

閲覧数:
52
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hid********さん

2019/6/1300:13:02

ノータイでスーツを着るのは非常に難しい。殆どの人がただだらしないだけの着こなしになっている。前の回答にあるようにノータイならジャケットパンツスタイルの方がずっといい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

meb********さん

2019/6/1223:37:44

ぶっちゃけ季節関係なくネクタイいらないでしょ、と思います。

mog********さん

2019/6/1220:08:47

別にクールビズとは
暑さ厳しい期間は、ネクタイを外してても可とするだけで、
外さなければいけないというきまりではありません。
そもそもスーツ自体はネクタイをすることを前提にデザインされてきたものなので、
ネクタイをはずすと、だらしない印象になります。
ネクタイをはずしたいのであれば、スーツではなくジャケパンにした方がよほどいいです。

niz********さん

2019/6/1220:04:32

大切な商談などは、みんなしてますよ。