ここから本文です

上皇が孝明天皇陵と明治天皇陵に参拝しましたが、なぜ孝明天皇陵と明治天皇陵なの...

syo********さん

2019/6/1220:57:07

上皇が孝明天皇陵と明治天皇陵に参拝しましたが、なぜ孝明天皇陵と明治天皇陵なのですか

閲覧数:
580
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

edo********さん

2019/6/1221:10:50

長い間続いた武家政権の時代から王制復古になる変遷に貢献してその後、現在に至るまで皇室の地位が維持されてきたからではないですか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「孝明天皇陵」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

on_********さん

2019/6/1307:24:06

四代前からの御拝礼をされますので、京都方面の二陵墓に行幸啓されました。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

was********さん

2019/6/1222:46:24

(・∀・)ウン!! 全部が猿芝居である!明治テンスケは偽者糞である・此処だけ参拝せぃ・孝明天皇様との繋がりはゼロである本物天皇家に対し無礼極まるは。

徳蘭さん

2019/6/1222:35:06

前四代の決まりがあるためです。
大正天皇と昭和天皇は東京・八王子市に御陵がありご奉告をお済ませです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

jun********さん

2019/6/1221:27:27

既に、昭和大正の両天皇が眠る武蔵陵墓地には、
参拝を終えています。
その上での、今回の京都訪問になった訳です。

これで、上皇さまにとって高祖父にあたるまでの、
直系の祖先にお参りをした事となるので、
先祖への報告は完了した事になるのでしょう。