ここから本文です

「データローミングoffに忘れ現地にいます、高い金額を請求される恐れがあり、off...

ys2********さん

2019/6/1221:07:34

「データローミングoffに忘れ現地にいます、高い金額を請求される恐れがあり、offの仕方がありますか、どうしたらいいのはわからないので教えてください

閲覧数:
110
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/6/1308:50:58

設定からネットワーク、モバイルネットワークと押しいてくとデータローミングが出ますから、オンになっていればオフにします。念のために4Gもオフが良いです。

機内モードは機内だけにして降りれば切る方が良いです。WiHiやカメラは使えますが。緊急時でも通話は一切できませんし、何かの操作の時、機内モードに手が触れて、一瞬でも切れば1日当たり3,000円の海外パケット料金がかかる危険性が有ります。
レンタルや無料のWiHiは勿論ラインの通話も一切の費用は掛かりません。

海外パケット料金だけ気を付ければ良いのです。

無くしたりのトラブルも有るのでsimを抜いたり、刺したりは私はあまりしたくありません。

勿論データーローミングをオフにしてから、simをさしてください。

  • 質問者

    ys2********さん

    2019/6/1415:18:58

    ありがとうございます、ご丁寧ご親切に指導をしていただきありがとうございます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yan********さん

2019/6/1304:33:52

機内モードにする
機内モードのままwifiだけオンにする

rai********さん

2019/6/1221:18:13

自分のsimを抜いたら安心ですよ。
失くさないようにしないといけませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ミナミイさん

2019/6/1221:09:17

とりあえずすぐ機内モードにしてください。

そしてフリーwifiの通じるところに行きましょう。

そしたらあなたの機種を教えてください。