ここから本文です

朝の韓国ドラマに出てくる「コウキン」とは、何ですか?

pgn********さん

2019/6/1221:52:36

朝の韓国ドラマに出てくる「コウキン」とは、何ですか?

閲覧数:
36
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

jks********さん

2019/6/1222:00:06

朝鮮王朝を苦しめた「後金」とは何か
http://syukakusha.com/2019/05/22/%E6%9C%9D%E9%AE%AE%E7%8E%8B%E6%9C%...

現在の中国東北部は、かつて満州と呼ばれていた。古くからこの地域に定住していた民族が「女真」であり、古代から様々な国家を作ってきた。そういう歴史の中で、16世紀末に挙兵して女真の諸族をまとめあげたのがヌルハチである。姓は愛新覚羅(あいしんかくら)。彼は、1616年にいわゆる後金を建国した。

明を破った後金
すでに満州には12世紀から13世紀にかけて女真が作った「金」という国があったので、ヌルハチが建国した国は「後金」と称された。
脅威を感じたのが、国力が衰えていた明(みん)だった。1619年、明はヌルハチを討伐するために大軍を向けるが、大敗を喫してしまった。それほどに後金の武力はまさっていた。



後金 - Wikipedia
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BE%8C%E9%87%91

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2019/6/1221:56:20

いっちゃっていいのかわかりませんけど、
肛〇と金〇のことです・・・