ここから本文です

太陽光全量買い取り終了後に現在設置しているものはどうなるのでしょうか

アニマルさん

2019/6/1222:19:15

太陽光全量買い取り終了後に現在設置しているものはどうなるのでしょうか

閲覧数:
462
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ライリーさん

2019/6/1223:23:23

今回のニュースはこれから設置するものについての話です。現在設置しているものは10年間・20年間の期間終了までは買い取られます。

  • 質問者

    アニマルさん

    2019/6/1410:50:53

    現在、許可を得て売電開始のもの、現在、設置しているものは、契約時の売電価格で買い取りでいいと解釈していいのでしょうか?10kw以下は10年、それ以上は20年そのままの買い取り価格保証されているということでいいでしょうか

質問した人からのコメント

2019/6/19 19:04:09

ありがとうございます。分かりやすかったです。

「太陽光買い取り終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nac********さん

2019/6/1618:16:24

個人宅でしたら、設置してから10年間は今の価格で買い取りしてもらえます。
ただしその後は、買い取りしてもらえないと思います。

2019/6/1417:01:20

どうもなりません。定額での買い取り強制がなくなるだけです。

yam********さん

2019/6/1322:53:05

高値の固定買取はなくなりますが、安値で買い取ってもらえますよ。

im1********さん

2019/6/1309:33:16

全量であればまだ10年以上先の話ですね。

買取をしてくれる新電力の会社を探すか、太陽光を撤去するかのどちらかになります。

そのため、現在は撤去への積み立てについても行うように全量の案件は通達されています。

近々終了していくのは余剰買取の方になるのでまだ先の話にはなりますけどね。

kob********さん

2019/6/1223:52:29

売電が出来なくなります。
太陽光の電力買い取り制度の持続は、初めから無理でした。