ここから本文です

モンハンワールドで滅尽の一刀を使っているのですが、必要なスキルが分からないの...

yuh********さん

2019/6/1222:23:44

モンハンワールドで滅尽の一刀を使っているのですが、必要なスキルが分からないので誰か教えてください。

閲覧数:
36
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1301:35:56

必須なのはマルチでやる場合のみ『ひるみ軽減Lv1』ですね
基本太刀はアーマーが強めの部類に入りますが、
見切り斬りの際に味方に邪魔される可能性がありますので
マルチで太刀を使うのなら絶対に付けておきましょう

火力は『攻撃』『弱点特効』『渾身』『フルチャージ』がおすすめです
フルチャを使う場合はカスタム強化を回復にしておくといいでしょう
また、弱特と渾身を両方採用する場合は『超会心』も視野に入ってきます

あとは相手に合わせて『体力増強』や『耳栓』『風圧耐性』『早食い』
『耐震』や『瘴気耐性』といった生存系スキルを付けましょう
耳栓をLv3、もしくは5にすると咆哮が兜割りのチャンスにもなります

最後に、まだ付けられるなら『龍属性攻撃強化』や『見切り』のような
やや効果が小さめの火力スキルや
『挑戦者』『力の解放』などの発動条件が限られるスキルでも
とりあえず付けられるだけ付けておきましょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

man********さん

編集あり2019/6/1315:58:32

とりあえず弱点特攻3(レウス胴やテオ腕装備が保持してます。)

あとは好みで渾身や超会心で火力が盛れます。私は初期の頃は見切りも苦手だったのでバゼル頭を使って弱特3、耳栓5、体力3とあと適当で歴戦個体倒して珠集めてました。