ここから本文です

一秒の定義は何だと思いますか?

gku********さん

2019/6/1223:07:33

一秒の定義は何だと思いますか?

10秒の十分の一とか、
0.1秒の10個分とかそういうのではなく

閲覧数:
10
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oig********さん

2019/6/1223:16:27

現在の国際単位系(SI)における定義は、
「セシウム133原子の基底状態の2つの超微細構造準位(F = 4, M = 0 および F = 3, M = 0)間の遷移に対応する放射の周期の9192631770倍に等しい時間。」
とされています。

質問した人からのコメント

2019/6/17 17:59:22

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zet********さん

2019/6/1223:12:43

時間の定義は 国際単位系(SI系) で定められている。

「セシウム133原子の基底状態の2つの超微細構造準位の間の遷移に対応する放射の周期の9 192 631 770倍の継続時間」