ここから本文です

バドミントンを1年ほどやっており、少し間を開けて最近また始めました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1223:32:59

バドミントンを1年ほどやっており、少し間を開けて最近また始めました。

29歳男です。

簡単に言うとド初心者です。

アークセイバー2iを使っているのですが、チャンスボールなどでパワー重視のスイングをした時、一瞬シャフトが折れたかと思うような感覚があります。

ヘッドが大きく遅れてついてくるような、スイングの際に手に伝わる重みがふっと消えるような感覚です。

これは、ラケットが柔らかすぎたり、バランスが悪かったりするのでしょうか?
それとも、スイングや体の動きなど、私自身に原因があるのでしょうか?

というかそもそも、こういった感覚はあっていいものでしょうか。

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bud********さん

2019/6/1223:34:29

多分ですがフォームに問題があるのかと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wi_********さん

2019/6/1300:15:26

あっていいと思います。

アークセイバー2iは最も柔らかいモデルのため、非常にしなりやすくなっています。

その感覚がラケットがしなっている感覚ですが、打球する際にはしなりが戻っている感覚はありますか?

しなりが戻ってなければワンランク上のラケットにしても良いでしょう。ヨネックスならば7番台のラケットなどはどうでしょうか

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる