ここから本文です

積立nisaについて質問があります。 積立nisaのシミュレーションで年40万を20年間...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1305:19:23

積立nisaについて質問があります。
積立nisaのシミュレーションで年40万を20年間年率7%で計算しました。
その計算結果が1400万(利益700万程)と出ました。

この1400万(利益700万程)っていうのは2018年から20年後の
2038年の時点で口座?に入っている予定の金額なのでしょうか?
それともはじめの2018年の40万円分とその利益分2038年に売り払い、
その翌年の2019年の40万円分とその利益分を2039年に売り払う
という感じで毎年40万円とその利益分を売り払っていくのを繰り返し、
積立nisaの非課税購入ができる最終期限の2037年の40万分を
20年後の2057年で売り払った合計が1400万(利益700万程)ですか?
日本語が不十分でわかりにくくて申し訳ないです。簡単に言うと1400万
(利益700万程)が自分の元にくるのが2038年(2018年から20年後)
なのか2057年(非課税購入ができる最終期限の2037年から20年後)のか
どちらかという質問です。

閲覧数:
1,395
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

los********さん

2019/6/1307:19:55

長期に渡り
毎年最低7%で廻る品が有りますかね?
皮算用にも程が有るな…w
有れば教えて戴きたいですわ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「積立nisa」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

sy_********さん

2019/6/1307:03:16

元本40万円×20年=800万円分を積み立て続け、年率平均7%で運用できた結果ですね。2018年から20年後の2037年の時点での時価評価額です。

細かく言えば、つみたてNISA(確かNISAも同じ)は、1年毎に時価評価額が管理されたと思うので、その1年毎の時価評価額が20年分合計された結果になると思います。

答えになっていないかも知れませんが、詳細は金融機関に聞くのが確実だと思います。