ここから本文です

ともに最終型のトヨタエスティマとマツダMPV、中高生の通学自転車積めますか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1307:44:33

ともに最終型のトヨタエスティマとマツダMPV、中高生の通学自転車積めますか?

積みやすいのはどちらですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/6/1312:31:51

MPVユーザーです…

>ともに最終型のトヨタエスティマとマツダMPV、中高生の通学自転車積めますか?
>積みやすいのはどちらですか?

今計測してみたら、2列めシートを前に倒したら1600mmの長さがありましたので、自転車のサイズ次第ではシートを後ろに倒してシートをフラットにしてシートの上に乗せないと厳しいですね。


2列目左右のシートを前に倒して、3列目も倒して斜めに乗せればMPVでもシートの上に乗せなくても乗せられます。

同乗者は運転者+子供1人+自転車なら問題ありませんが、他に乗せるなら自転車のサイズ次第では厳しいですよ。

ノア、ステップの方が乗せやすいですね。

https://www.lineup-car.com/blog/13183.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 09:36:58

ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nis********さん

2019/6/1309:42:25

両車とも厳しいですね。
以前MPVに乗っていて現在エスティマを所有してます。
問題は2列目シートです。
エスティマ8人乗りはベンチシートで独立スライドはできません。
7人乗りは2列目も前席同様独立してスライド出来ますしMPVは左右にスライドできるので何とか収まるかもしれませんが、積み方にもよると思います。
シートをできる限りフラットにして、自転車を寝かせて積む方法もありますが、シートにチェーンが触れ油で汚れたりシートが破れたりプラスチック部分が傷になったり...
そんな傷や汚れが付いていると最終的にには愛着が無くなり洗車すらしなくなり長持ちもしません。
私的にはお勧めはしません。