ここから本文です

兵庫県在住の関西学院大学経済学部に通っていますが、今年兵庫県立大学に落ちて滑...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1309:59:19

兵庫県在住の関西学院大学経済学部に通っていますが、今年兵庫県立大学に落ちて滑り止めの関学に行ってますが、授業も面白くなくうるさいし、遊んでる奴らばかりで毎日つまらないし、ぼーっと毎日を過ごしています

。充実した学生生活を送っている他大学の友人たちが羨ましくて悔しくてしかたありません。前期で落ちた兵庫県立大学か関西圏で通学可能な同レベルの国公立をもう一度目指して仮面浪人するか、辞めて予備校に通うか迷っています。どちらが良いと思いますか?

閲覧数:
145
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2019/6/1802:19:06

休学して予備校いけば?

こういうのは、関学でよく聞く話だね。

関学は、遊び人のパリピじやないと居心地悪いよね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/18 14:31:30

近大の奴にいわれる筋合いはないけどw

ほんま、それな!超居心地悪いw

「兵庫県立大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ext********さん

2019/6/1807:26:48

西日本私大NO1の名門の関西学院大学が一番に決まっとるがな。

関西学院大学>兵庫県立大学>関西大学=同志社大学>立命館大学や。

関学が嫌なら、格下の兵庫県大、関大、同志社、立命館に行けば、
1年遅れで就職がメチャクチャ不利になるで。

抜粋:

★ 現在の総合評価: 関西学院大学 >> 関西大学 = 同志社大学 > 立命館大学

(以下、個別評価)


●関関同立の一般合格者のうち入学者の比率(受験生の志望度の高さ)

関西学院大学 24.6% >> 関西大学 23.2% > 同志社大学 21.8% >> 立命館大学 17.8%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 356ページ より)


●関関同立における標準修業年限卒業率(学生の満足度の高さ)

関西大学 83.1% > 関西学院大学 82.7% > 同志社大学 79.2% > 立命館大学 76.9%

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 190ページ より)


●関関同立における外国人教員の比率(国際教育のレベルの高さ)

関西学院大学 14.6% > 立命館大学 11.0% > 同志社大学 9.1% > 関西大学 8.6%以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 272ページ より)


●関関同立の文部科学省支援事業の採択数(スーパーグローバル大学事業も含む)(企画力・運営力の高さ)

関西学院大学 9 > 関西大学 6 = 立命館大学 6 >> 同志社大学 3以下

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 333ページ より)


●関関同立の実就職率(2018年)

関西学院大学 92.1% >> 関西大学 89.7% > 立命館大学 88.4% > 同志社大学 86.3%

(「サンデー毎日2018.8.5」78~87ページ より)


●関関同立卒の上場企業の役員就任率(役員数÷同窓会会員数)

関西学院大学 0.182%(377/207,004) >> 同志社大学 0.126%(405/321,234) > 関西大学 0.094%(320/340,000) > 立命館大学 0.067%(238/353,590)

(「役員四季報 2019年版」東洋経済、および、「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 423ページ より)


●関関同立卒の一部上場企業の社長数

関西学院大学 37 > 同志社大学 32 > 関西大学 30 >> 立命館大学 9

(「2019年版 大学ランキング」朝日新聞出版 400ページ より)

dai********さん

2019/6/1418:09:51

1回生?

関学は今後も凋落するから、
親になった時に、
子どもにバカにされる可能性有り。

大学によっては編入などもあるから、
探して受けた方がいいよ。

県立大の方が絶対良い!

lke********さん

2019/6/1310:12:33

留学とか行かないのですか?予備校代
や時間を使うなら1年くらい海外で語学の勉強して見聞を広げるなんて良いと思いませんか?
うちの子も色々遠回りしましたがそういう経験もすれば良かったかな…。