ここから本文です

太陽光発電の買取が終了の方向になったそうですが太陽光を売りにしている様な一条...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1310:25:52

太陽光発電の買取が終了の方向になったそうですが太陽光を売りにしている様な一条工務店等のメーカーさんは、今後どの様なトークをしていくのでしょうか?

閲覧数:
3,692
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2019/6/1408:27:33

今後、売電から自家消費へシフトしていきますから
売ってもうけるというより、溜めて使うという
トーク展開になるでしょうね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 22:38:43

皆様教えて頂きありがとうございます!
いつかZEHが義務化になる日が来るのかな〜なんて思いつつ、想像してみました。

「太陽光発電 買取終了」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tsu********さん

2019/6/1415:08:14

そもそも、太陽光発電システムを大きく売り出したのは、

日本企業で太陽光発電システムをやっていた会社が、順調jにいかなくて、
まだ新しい太陽光発電システムの引き取り手を求めていたから。

それをフィリピン工場へ持ち込んだから。

せっかく発電システムがあるのだから、すべての家に設置してもらうぐらいでなくてはもったいない。

という考え方。


そうした太陽光発電システムを始める前からかなりの売り上げを伸ばしていましたから、会社として何も問題ないと思いますよ。

高い耐震性
免振装置
業界トップレベルの断熱性、気密性


むしろ、太陽光発電システムメインでやってきた地方の工務店のほうが大きな問題かと。
購入者の立場からすると、蓄電池購入しても、ぜったいにもとがとれないからねぇ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/6/1401:36:40

無料で太陽光発電が付きますので、光熱費の削減に繋がります。と言うトークです。
但し30年後に撤去費用で30万円以上掛かりますとは誰も言いません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rri********さん

2019/6/1310:50:16

改正省エネ基準の義務化が見送られ、ZEHの普及率も伸びていません。
今後は、蓄電池を設置して余剰電力を蓄え、夜間などに利用する方向で推進すると思います。

mom********さん

2019/6/1310:36:26

本来の形に戻るのではないかなと思います。

太陽光発電の本質は、「限りあるエネルギーや環境を大切にしよう。」というものなので、売電ではなく光熱費0円を全面的に出していくことになると思います。

今までは光熱費0円+売電です。