ここから本文です

Windows7で辞書登録した単語は、Windows10へ引き継げますか? 現在Windows7を使用...

cur********さん

2019/6/1311:54:13

Windows7で辞書登録した単語は、Windows10へ引き継げますか?
現在Windows7を使用していますが、近々windows10へ移行します。
Windows7で使用していた「単語/用例の登録」を新しいwindows10へ

引き継げますか?
端末自体も別のものとなります。

閲覧数:
60
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1316:01:45

Microsoft IMEの話なら、「ユーザー辞書ツール」から「ツール」->「一覧の出力」でテキストファイルとして保存します。USBメモリーなどに保存したファイルをコピーしておきます。

Windows 10にもMicrosoft IMEがありますので、同様に「ユーザー辞書ツール」から「ツール」=>「テキストファイルからの登録」でUSBメモリーに保存しておいたテキストファイルを指定してやれば、一気に登録できます。重複するようなことはありません。

オレンジ辞書などの顔文字辞書も、テキストファイルで配布されているものは、同様の方法で登録できます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kidさん

2019/6/1312:12:35

単語登録をテキストで吐き出して取り込めば可能です。