ここから本文です

日本で有名な作者不詳(未詳)の文学作品を教えて下さい。

mui********さん

2019/6/1315:05:46

日本で有名な作者不詳(未詳)の文学作品を教えて下さい。

閲覧数:
51
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1315:51:42

室町以前の古典はほとんどそうですよ。作者がわかっているもののほうが珍しい。
『伊勢物語』『大和物語』『平中物語』『宇津保物語』『落窪物語』『堤中納言物語』(10篇のうち9篇が作者不詳)『とりかへばや物語』『浜松中納言物語』『夜の寝覚め』『狭衣物語』エトセトラ エトセトラ……

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cra********さん

2019/6/1321:50:33

tun********さん

2019/6/1315:39:17

伝説やお伽話のかなりは、そうです。
浦島子伝説とか。

han********さん

2019/6/1315:19:40

竹取物語。