ここから本文です

金魚が水面でバチバチ音を立ててうるさい 金魚すくいで取ってきた金魚(小赤)...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1315:12:32

金魚が水面でバチバチ音を立ててうるさい

金魚すくいで取ってきた金魚(小赤)が12センチほどに成長し、
最近では餌が欲しいと水面で空気を吸い込むようにして

バチッ バチッと音を立てるようになってしまいました。
というか、ほとんど一日中、餌をほしがっているので、
バチバチ音も一日中です。夜中も時々やってます。
餌をやっても一瞬で食べ尽くします。
食べられるだけあげると、ぐんぐん成長します。

水は環流させているし、その状態で3年以上生きているので
酸素不足ということはありません。

金魚が音を立てるのをやめさせる方法はないでしょうか?

閲覧数:
20
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mae********さん

2019/6/1315:32:51

沈む餌を試してみては?

うちの金魚は、ずっと沈降性のエサなので、一日中、そこをつつき回っています。
水面でバチャバチャやることはありません。

最初のうちはえさを探しにくいかもしれませんが、そのうち慣れてくると、興味が水底に向かうと思いますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/13 15:47:09

なるほど。それは目から鱗でした!
早速試します。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

skh********さん

2019/6/1315:14:43

水から顔を出せないように落とし蓋みたいにする