ここから本文です

ViewSuicaのカードをネットで申し込みました。オンライン口座振替を登録するために...

tak********さん

2019/6/1316:09:53

ViewSuicaのカードをネットで申し込みました。オンライン口座振替を登録するためにゆうちょダイレクトのページに飛び、番号の入力を行ったのですが途中でエラーになってしまい入力ページが消えてしまいました。

Suicaのカード申し込みのメールは届いたのですが、口座振替は出来ていないと思います。
この場合カードと口座振替の用紙が発送されるのでしょうか?また、この場合オンラインでの登録時より時間がかかるのでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2019/6/1318:38:44

>この場合カードと口座振替の用紙が発送されるのでしょうか?

口座の登録に成功した場合は10日程度で送られます。残念だが1度失敗するとやり直しはできないです。時間は余計にかかりますね

失敗した場合は、審査通過した後口座振替の用紙を送ってきます。カードと同封にはなりません。1週間から10日かかる。返送後更にカード発行に10日かかるから、約3週間です。
https://www.jreast.co.jp/card/first/viewsuica.html

なお否決の場合は2週間程度で不幸の手紙が郵送になります。審査が通るからはわからんので、下手に申込みキャンセルはしないほうが良いです。

ゆうちょって経験があるが他行よりエラーが多いみたいで2度ほどクレカの登録時にエラーになりました。
都市銀行、地方銀行、ネット銀行ではそういう経験はないです。カードを今後取得する場合、ネット銀行の1社は契約を薦めます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる