ここから本文です

一級建築施工管理技士の実地試験を受けるのですが 経験記述の内容について教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1316:29:14

一級建築施工管理技士の実地試験を受けるのですが
経験記述の内容について教えてください。

私の会社は主に内装工事を主体としています。

副産物の記述問題などで内装工事以外の内容は
記述したほうがいいですか?
内装工事以外はあまり詳しくないのですが
内装工事だけ書いていたらダメですか?

経験も浅く初めて受けるので教えてください。

閲覧数:
253
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2019/6/1317:29:06

基本的に自身が体験、担当したこと以外を書いてはいけません。

ゲット出版等試験のテキスト等が販売されているので参考にして文案を作成してください。

最初に現場名や住所、施工量を書きますので、それを外れた内容を書けば一瞬で検定中止、不合格になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1411:25:22

    回答ありがとうございます。

    工事内容が「内装仕上げ工事」ですので
    それ以外はダメということですよね?

  • その他の返信(2件)を表示

Yahoo!しごと検索で探してみよう

建築施工管理技士 の求人情報(136,209件)

《太田駅》施工管理スタッフ【長期休暇取得もOK 各種資格...
  • 株式会社久保組 高松支店
  • 正社員
  • 月給22万円〜37万円
  • 香川県高松市
転職ナビ
建築施工管理/戸建分譲住宅・注文住宅の施工管理/転勤無/...
  • 株式会社大倉
  • 正社員
  • 年収450万円〜700万円
  • 大阪府・その他の勤務地(5)
en ミドルの転職
【【神奈川】大規模修繕施工管理】
  • 株式会社富士防
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 神奈川県横須賀市
IT転職ナビ
建築施工管理
  • 株式会社イマス
  • 正社員
  • 年収450万円〜750万円
  • 宮城県・その他の勤務地(6)
イーキャリアFA
東京都港区/RC造マンション新築工事/建築施工管理/1級建築...
  • 株式会社リンク・トラスト
  • 契約社員 正社員 派遣
  • 月給85万円〜
  • 東京都港区赤坂
俺の夢
建築施工管理【名古屋Uターン/転勤無/RC造/改修】
  • 戸田ビルパートナーズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛知県名古屋市東区泉
パソナキャリア
転勤無し!地域に腰を据え、好待遇で長期に働きたい【建築...
  • 株式会社 太田建板工業
  • 正社員
  • 月給25万円〜45万円
  • 静岡県島田市井口
株式会社 太田建板工業
施工管理技術者現場監督
  • 小熊建設株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜42万円
  • 東京都世田谷区代沢
求人ジャーナルネット
建築施工管理/大正9年創業の安定企業(1級建築施工管理技...
  • 山崎建設工業株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道札幌市
施工管理求人ナビ
新着/建築施工管理職
  • 大末建設株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜599万円
  • 大阪府大阪市
イーキャリア

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kasasagiさん

2019/6/1520:12:55

>内装工事だけ書いていたらダメですか?
問題はないのですが 但し採点者の受取り方もあるので内装以外の項目一つはマスターしておかないと難しいでしょうね
要は知識の経験が巾狭く監理技術者にふさわしくないと言う印象を与えるからです。
ただ之だけ入っておきます。
世間では工事規模が1億以上のほうが好ましいと言いますがそう言うのは全くのガセネタに近いかと
必要なのは設問に対し幅広く書いて技術者らしい文章を求めていると思ったほうが良いと思います。