ここから本文です

山形大学の学生が、眼科の女医を殺害した事件に ついて 殺害動機は、何ですか?

rsb********さん

2019/6/1317:33:29

山形大学の学生が、眼科の女医を殺害した事件に
ついて
殺害動機は、何ですか?

閲覧数:
267
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tka********さん

2019/6/1322:22:17

まだ犯人と決まったわけではないが、報道は動機を伝えていないので、警察はまだ殺害の目的を掴んでいないということだな。
空き巣狙い ということもありえるぞ。高級アパートを狙って 施錠されていない部屋に侵入した、というのも
可能性としてあるかもしれない。

質問した人からのコメント

2019/6/17 21:30:39

ありがとうございました。

「山形大学」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2019/6/1605:51:55

報道されている内容からの推測でしかありませんが
窃盗目的だった。そこで、被害者と鉢合わせしてしまった

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tug********さん

2019/6/1605:27:40

身勝手な異常者による、猟奇的犯行だと思います。

ゴルフのパターで、頭部顔面を殴打し、頭蓋骨内損傷により殺害せしめたわけですから、常人のなせるワザではありません。
比重8を超えるパターのヘッドは、異常者が持てば、恐るべき凶器になります。最初の一撃で被害者は、抵抗不能に陥ったと考えられます。

激痛に襲われながらも、矢口智恵美さんの意識はまだあったでしょう。それを何度も繰り返し、この犯人はパターで強打しなのです。頭蓋骨が陥没し、内部が損傷する。これは、・・脳漿が飛び散るような無残なものだったと思います。
空爆で死ぬのとは、わけが違います。
残酷な犯人の、一撃一撃が、うすれていく意識の中で、筆舌に尽くしがたい脅威となったはずです。

この犯人には、死刑以上の刑罰を科して貰いたい、と私は言いたいです。

isi********さん

2019/6/1323:28:42

おそらく、チンポが小さいと馬鹿にされたような事でしょうな。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1321:22:32

おそらく犯人は東京の大学に入りたかったのに親が実家から通えるところに池ということで山形大学に入ったのだと思います。これによってむしゃくしゃして殺人を犯したのだと思います。従って親が悪いと推察します。

ojy********さん

2019/6/1317:40:57

それは分かってない