ここから本文です

彼氏のパチンコ通いを快く思えないわたし。心が狭いんでしょうか。 私24歳、彼...

lds********さん

2019/6/1318:21:50

彼氏のパチンコ通いを快く思えないわたし。心が狭いんでしょうか。

私24歳、彼氏28歳です。

彼とは最近付き合い始めした。
前は毎日のように友達とパチンコに行って、大負けしたこともあ

ったみたいですが、私と付き合ってからはほとんど行かなくなりました。

しかし、最近ポツポツと行くようになりました。

彼のお金だし、貯金してないわけでもないのですが、どうしても快く思えません。

自分よりパチンコを優先されることが悔しいのです。正直、悲しいです。

たまには私といない時間も必要だし、友人付き合いもあるから仕方ないと思いつつ、心がわかってくれない状態です。

せっかくお互い早く家に帰れる日があって、今日こそちゃんとご飯作ってゆっくり彼と過ごせる!と思ったのもつかの間、友人とパチンコに行く、ごめんねと言われたこともありました。

彼の友人は結婚しており子供もいて、奥さんもパチンコ通いを知っています。
買ったら○割ちょうだい!など言っているそうです。

私もそのくらい潔くなりたいのですが、どうもなれません。

みなさんは、恋人や旦那さん、または奥さんのパチンコ通いを許せますか?
許せるという方、どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

閲覧数:
107
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

car********さん

2019/6/1319:12:07

ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…

パチ屋で働いてた事あるけどハマってる人の気持ちはわからないなぁ
デートでパチ屋連れて行く男の気持ちもちょっとわからない(過去彼

まぁ変わらないなら楽しみに変えちゃうのも手よね
普段は絶対買わないような贅沢品、彼がパチ屋行ったら買ってヨシとか
欲しいけどちょっと高くて悩んでた物買ってヨシとか
デートで行きたい所に連れてってもらうとか

  • 質問者

    lds********さん

    2019/6/1422:07:36

    もはや自分の楽しみを作ってしまう…そんな発想できませんでした!
    彼のことはまだ好きで、今すぐ決着をつけることは正直できません。彼もパチンコやめれなくて悩んでるので…
    何か買い物したわけではないですが、気持ちが軽くなりました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sol********さん

2019/6/1318:31:45

そういうギャンブル好きは中々直りません。

一種の依存なので。

貴方よりパチンコを優先する時点で彼は大事に思っていないのでは?

jij********さん

2019/6/1318:30:35

親族の家族がみんなパチンコ好きで、その家に行くと車でパチンコ屋に繰り出していました。
私も嫌いではないので、行きましたが、一人と違って切り上げにくく困りましたね。
でも、その家族ものめりこむほどやっているわけではなく、純粋に娯楽でやっている感じでした。
学生の時は時々やっていましたが、就職してからは、忙しくて行く時間もなく、時間が出来ても自分に役に立つようなことをやるようになってきました。

止めるのは難しいと思います。
其れより、二人で楽しめるものを沢山見つけていくのが良いのではないでしょうか?
御飯作った時も、じぜんに「美味しそうなサンマがあったから、美味しく焼くからね。」とか思いや努力を先に伝えておけば、反故されにくいかもしれません。

hap********さん

2019/6/1318:29:56

彼に不満があるのは彼に愛されていない証拠です

あなたにあう男性はたくさんいますよ

knu********さん

2019/6/1318:23:47

ギャンブルをやる人間は…。

将来を見据えて別れる方が賢明かと…

mtk********さん

2019/6/1318:23:10

パチンコするやつは総じてクソです。