ここから本文です

メルカリで商品を購入しました、出品者も私と同じ県で昨日の朝、ゆうゆうメルカリ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1318:24:17

メルカリで商品を購入しました、出品者も私と同じ県で昨日の朝、ゆうゆうメルカリ便でコンビニに渡したと連絡がきたのですが、まだ引受の状態です。違う県から2日で届いたことが沢山あるのですが、何故同じ県なのに

遅いのでしょうか?

閲覧数:
35
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

blu********さん

2019/6/1319:04:11

同じ県と言っても離島とかなら時間はかかりますが

そうでないなら昨日の朝出したものは今日届くはずです。
ちなみにこの場合だと引受は昨日の扱いになってるはずです。

引受が今日の日付ならコンビニがミスしたか出品者が嘘をついてる。
引受が昨日づけなら郵便局がミスしたか、荷物に何か問題があるか

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1319:08:17

    もし出品者が発送日を嘘ついてるとしたらいつ発送したか調べれますか?
    商品の袋に発送された時間とか記載されてるんでしょうか?

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sar********さん

2019/6/1319:07:58

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットは配達が遅めです。

その日の郵便局の配達状況などで変わります。
早ければ翌日配達されることもありますが、

配達状況が忙しかったのか、私も同県なのに2日かかったことありました。

ゆうゆうメルカリ便のゆうパケットはたまに早く配達されることがあるという印象です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mou********さん

2019/6/1318:38:40

コンビニから荷物が回収される~状況として処理されるまでのタイムラグがあるので、同じ県内であろうとなかろうと「まだ」である事態は発生します。

この機会に、リアルタイムではない、という常識の知識を得てください。