ここから本文です

キャノンCANNON KISS X7と、パナソニックPanasonic GF7で迷っています。ともにダブ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1318:57:08

キャノンCANNON KISS X7と、パナソニックPanasonic GF7で迷っています。ともにダブルレンズキットの中古で探しています。

どちらがオススメでしょうか?
また、一眼レフとミラーレス一眼レフでは、使用にあたりどういった差がでてくるのでしょうか?
使用者はカメラ初心者の女性で、花や自然の撮影がメインです。
ご教示を宜しくお願いします。

補足また、標準レンズで背景ぼかしの写真とかも撮れるのでしょうか?宜しくお願いいたします。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

eve********さん

2019/6/1320:37:22

ダブルズームとダブルレンズの違いは把握してる? GF7はダブルズームしかない。(GF9はダブルレンズ)、kissX7のダブルレンズは白モデルだけど中古じゃあまり見かけないかもよ。

カメラ自体はどっちを買ってもいいけど、どっちを買ってもマクロレンズはほしいかな。

kissX7なら背面液晶つかって撮影出来るしピントの追い込みを液晶でやればみた感じはかわらんかな。

ただ、この時代の一眼レフは拡大やピーキングがないかもなので、その点はミラーレスというかGF7がいいかもね。

めんどくさがりだとフォーカスセレクトのあるGF9とかのほうがいいかもだけど。

曇りや雨のあじさいとかは液晶でいいけど、夏のひまわりとかだと屋外晴天じゃ液晶みえにくくてしかたないから、ミラーレスにしてもファインダーありの機種がおすすめだけどね。PanasonicならGX7mark2とか。

https://s.kakaku.com/item/K0001067986/

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1412:17:38

    ご回答ありがとうございます!!
    ゴチャゴチャに把握していました、勉強になります。
    GF9が気になりますね…
    近くの景色や花を撮る程度でしたら単焦点レンズでも問題ないでしょうか?GX7Cが割安で売っていたのでそちらも気になりまして。

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/19 02:05:41

ありがとうございました!!
GF9にしました、感謝いたします。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

usu********さん

2019/6/1411:40:26

カメラの状態がわからない為、中古はお勧め出来ません。初心者なら中古はやめるべきです。新品を買って、延長保証をつけるのが一番です。

尚、キャノンではなく、キヤノンが正しい表記です。

sya********さん

2019/6/1411:30:31

今更フィルム時代の残像の様な一眼レフを購入される事は無いと思いますよ。
これからレンズ交換式のカメラを購入されるのでしたらミラーレスだと思いますよ。
特選街の6月号を購入されてご検討されては如何ですか。

今更フィルム時代の残像の様な一眼レフを購入される事は無いと思いますよ。...