ここから本文です

北海道のドライブについて。札幌から日帰りでドライブに行くとしたら函館はとおい...

tor********さん

2019/6/1320:05:53

北海道のドライブについて。札幌から日帰りでドライブに行くとしたら函館はとおいですか?何時間くらいかかりますか?

あと、函館に行くまでの道のりでオススメスポットあったら教えて下さい!!

閲覧数:
90
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hen********さん

2019/6/1405:44:24

早朝に出発して函館に到着しました。ハイ帰りましょうですね。

ドライブなら洞爺湖周辺を観光して折り返す方が良いよ。
今は積丹・ニセコ方面でもいいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hfb********さん

2019/6/2016:48:59

高速を使って片道4時間以上。休憩を考えたら5時間は見たほうが良い。
日帰りは可能だが、行ってすぐ戻らなければならない。運転手が1人ではかなりきついでしょう。助手席に乗っているだけでもかなりの疲労感。

全て高速、中山峠越えで豊浦から高速、どちらも時間はほぼ同じだが、全て高速を使った方が疲れが少ない。
小樽周りは、さらに時間がかかる。

tsu********さん

2019/6/1408:27:25

下道で4時間半、高速で4時間(ノンストップ、休憩なしで)

朝6時に出発すれば函館到着10時半
4時間函館に滞在して14時半に札幌へ向け出発すれば19時には札幌に戻ってこれるぞ

kic********さん

2019/6/1407:23:18

新千歳空港から下道で6時間は掛かります。
近いように見えますが、直線でいけずぐるっと海沿いを迂回する形なのでめっちゃ時間喰います。(^^;;
海沿いの矢印ポール並木を抜けて少し行くと街灯がオレンジ色に光る街に入るんですが、ようやく函館か!と思ったら遥か手前で、函館山からすら見えない街中で少し浮かれて凹んだ記憶があります。
札幌からも250kmくらいなので楽勝と思いきや、鈍行車の妨害も何度も受けるので時間を食います。(点線区間も多いので追い越しはめっちゃ出来ます)

his********さん

2019/6/1323:52:24

310km、東京を起点としたら新潟、名古屋、仙台の近場まで行くことになります。大阪起点で言えば、広島、出雲、金沢、静岡ってとこです。
1泊コースですね。

kaz********さん

2019/6/1321:15:02

長万部⇔函館下道なら
眠くなるよ。
高速でも観光なら行かない。