ここから本文です

腰痛に困っています。

mhm********さん

2019/6/1321:01:27

腰痛に困っています。

21の学生男です。
アルバイトが寿司の配達だったり、パチスロが趣味なので椅子に座っている時間が他の人より多く、最近腰の痛み、張りを感じていてどうにか改善できないかと思っているのですがなにか解決方法はありませんか?

閲覧数:
36
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uno********さん

2019/6/1321:05:20

腰痛の原因は様々です。
私も高校生のころから悩んでます。
私が気を付けてることは、
①負担をかけないこと
②ケアすること
です。たちも座りも姿勢よくする、立ち仕事ではコルセットつける、寝るとかにストレッチなどケアをする、です!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

thi********さん

2019/6/1422:48:11

片手を台に当てて、体を支えながら打つと体への負担が減ります。私はやってないですけど。

adm********さん

2019/6/1414:18:36

あまり詳しくないですが、寿司の配達は屈む動作はあるでしょうが、重量としたら軽い部分ではないのですか?
寿司自体は軽いし。
入れるお鉢が重いとか、何段にも積むから重いとか、慎重に運ぶから中腰が多いとか、なのかな?

スロットに関しては頻尿と思われるくらい、頻繁に席を立って歩いたりすることで、こなせるでしょうね。

『もみほぐし○千円~』とか『鍼灸』で改善するのも方法

kya********さん

2019/6/1412:19:06

接骨院へGO!

プロフィール画像

カテゴリマスター

b_m********さん

2019/6/1410:28:44

まだ若いのに…大変ですな。

私も昔から腰痛に悩まされておりますが、
寝る前に5分~10分程ストレッチをするようになって
痛みはだいぶん和らぎましたね。

それでも冬場はいたむ時がありますが
極力冷やさないようにして寝る事と
仰向けになって寝ないように工夫してます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/6/1323:38:39

ストレッチします
ずっと座ってるなと感じたら散歩します。