ここから本文です

私は掛け持ちでバイトをやっているのですが、バイトの帰りに母に「役所からバイト...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1323:02:58

私は掛け持ちでバイトをやっているのですが、バイトの帰りに母に「役所からバイトをいつからやり始めたか、バイト先の名前、住所を電話でよく聞かれるから紙にメモしといて」と言われました実際に役所から電話で子供

のバイト先について聞くことなんてあるのでしょうか?詐欺などに遭われてないか心配です。もしあれば何のために聞いているのでしょうか。わかるかたお願いします。

閲覧数:
48
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2019/6/1323:26:34

私は、聞かれた経験は無いですね。
教えなかったからといって、困った事はありませんでした。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト 東京都の求人情報(382,942件)

ホール経験者(バイトリーダー)
  • VILLA BIANCHI 京橋エドグラン店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都中央区京橋
求人アスコム
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
みんな仲良しの居酒屋バイト
  • 株式会社ジー・テイスト/首都圏事業部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都中央区築地
株式会社ジー・テイスト/首都圏事業部
大阪 バイト 未経験から始める ITエンジニア
  • 株式会社シーエスコミュニケーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,800円
  • 東京都千代田区岩本町
株式会社シーエスコミュニケーション
キッチン経験者(キッチンバイトリーダー)
  • 魚盛 神田東口店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都千代田区鍛冶町
求人アスコム
ホール経験者(バイトリーダー)
  • パパミラノ 信濃町店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区信濃町
求人アスコム
キッチン経験者(キッチンバイトリーダー)
  • 串焼きと鶏料理 鳥どり 新橋店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都港区新橋
求人アスコム
ホール経験者(バイトリーダー)
  • 串焼きと鶏料理 鳥どり 虎ノ門桜田通店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区虎ノ門
求人アスコム
キッチン経験者(キッチンバイトリーダー)
  • ビクトリアンパブ ザ.ローズ&クラウン 新宿NSビル店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
ホール経験者(バイトリーダー)
  • 串焼きと鶏料理 鳥どり 虎ノ門店[1023]
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都港区虎ノ門
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2019/6/1519:13:49

母上の勤務先が役所なら、あり得る話です。

uux********さん

2019/6/1323:16:53

自分のとこは店長が全部やってくれてますが,,,
あまり知りませんが気を付けたほうがいいかもですね

m17********さん

2019/6/1323:04:43

理由は、扶養とか所得税とか、その辺でしょうね。