ここから本文です

そういえば今後のガンダムシリーズ展開予定図的なのに『UC2(仮)』がありましたよね...

tak********さん

2019/6/1400:02:23

そういえば今後のガンダムシリーズ展開予定図的なのに『UC2(仮)』がありましたよね。
時系列はおそらく改編されるであろうハサウェイが宇宙世紀0103で、このUC2が宇宙世紀0104でした。
そこで

、ナラティブを見た後にこれを見て改めて気づいた点などがあったのですが、わざわざタイトルを"現状"はUC2にしてるということは、仮なのでバナージが主人公じゃなくても出てきますよね?ユニコーン三兄弟。
つまりナラティブで"封印された"というのはイコール破壊された。ではないということなんですかね?
あとミネバ一派はジオンの名をどうするのでしょうね?
皆さんはどう思いますか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ash********さん

2019/6/1501:49:21

質問者さんは劇場アニメ【ガンダムNT】を見たんですよね?

ならば、ストーリー終盤において、ミネバが
【ガンダムUC2(仮)】のストーリーを暗示するかのようなセリフを言っていることに気づかなかったんでしょうかね……
ーーーーー
「サイコフレーム…やはり人の手には余る代物か」
「これを封じるのが、私たちの一生の仕事になるのでしょうね……」
「そうよね、バナージ……」
ーーーーー
サイコフレームの封印が
【ガンダムUC2(仮)】のメインストーリーとなることは
上記のセリフからして、ほぼ間違いないでしょうし、
そうである以上、
ユニコーンガンダムの1号機から3号機までが登場するのも
確実と言っていいでしょう。

で、それら3機が出てくるってことは、
それぞれのパイロットである、バナージ、リディ、
そして、ヨナが【ガンダムUC2(仮)】に出てくるのも
確実と言っていいでしょう。

• 質問者

tak********さん

2019/6/1505:24:39

そうですね、確かに言ってましたね。
    封印ですか…どんなお話になるかとても楽しみです。
    あと、やっぱりヨナはフェネクスなんですかね?一回だけじゃダメかな?とも思ったんですが…

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/6/20 22:34:39

楽しくお話し出来て良かったです。
UC2がどのような内容になるのか、どうF91とかと繋がっていくのか、今から楽しみです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

non********さん

2019/6/1421:17:35

ユニコーンタイプは97年の段階で
1号機ユニコーン
メガラニカにて封印(パイロット共稼働可能と推定)
2号機バンシィ
連邦軍に帰還後封印(稼働可能と推定パイロットは退役)
3号機フェネクス
不死鳥狩り中止後のサイド6近郊で袖付き(ジオン共和国軍)と交戦後の混乱で消息不明
どの勢力にも所属せず消えたフェネクスはともかくユニコーンとバンシィは冷戦期の核兵器に例えられ極めて危険な存在ながら絶対に破棄できない存在になっています(マーセナス議員曰くユニコーンと同等の力を持つバンシィとそれを使いこなせたリディの帰還がなければ連邦軍は完全に後に引けない状況に陥る)
連邦軍はバンシィをジオン(ミネバザビ派)はユニコーンを保有することで双方が同等の力を持ち不安定なバランスをとる形となりました
サイコフレーム封印協定にしてもジオン側はユニコーンの実機がなければ交渉すら行われなかったと思います
ただしユニコーンとバンシィ両機共パイロットが公的には存在しませ
バナージは消え(リディのジオン共和国領空への強行偵察で生存は確認)リディは退役し政界へ活動の場を移し余程のことが起きない限りユニコーンタイプが起動することはなくサイコフレームがロストテクノロジーになっても廃棄される事は無いでしょう

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる